| ≫ 雅 〜みやび〜 ≫ 色 〜いろ〜 ≫ 組 〜くみ〜 ≫ 羽 〜はね〜 ≫ 大人になってしまわない雛人形 |
| ■寄木羽子板 ■ラタン羽子板 ■うさぎ羽子板 |
| ■花かざり名前旗 ■房付き名前旗 ■満月名前札 | ■木の名前旗 MINI ■木の名前旗 SS ■木の名前旗 S |
2025年度版 人と木カタログ(PDF)| カテゴリ | 雛人形 |
|---|---|
| 商品名 | 大人になってしまわない雛人形 |
| 内 容 | 男雛・女雛・三人官女・一輪挿し(2個)・小台座(2個)大台座(2個) |
| 生産国 | 日本 |
| 素 材 | ホワイトアッシュ、クリ |
| 塗 装 | ウレタンオイル |
| サイズ | 設置サイズ:高さ約26.5cm x 横幅約60cm x 奥行約26cm |
| 重 量 | 本体重量:約3.6kg |
| カラー | ナチュラル |
| 入 数 | 1個 |
| 贈り物に | 出産祝、内祝、誕生日、初節句、御祝、ひな祭り、桃の節句、女の子ギフト、赤ちゃんギフト |
※天然木ですので木目や色合いなど個体差がございます。ご了承ください。
※繊細な作りですので、落下の衝撃で破損する恐れがあります。
※天然木の木材のため、反り・歪みが出る場合がございます。
※高温多湿でのご使用や保管はカビの原因となります。
※中は耐水性ですが、外側は水などで濡れてしまうとシミ、ひび割れ、破損の恐れがございますが、木ならではの経年変化もお楽しみください。
※汚れが気になる場合は、乾いた布で拭いてください。
※繊細な商品のため急激な温度差が生じる場所、または高温で乾燥した場所に飾るとひび割れの原因となります。
※モニターにより商品の色みや素材の見え方が異なる場合がございます。
※ハンドメイドで製作しているため、小さなキズ・ゆがみ・隙間・反り・色むらなどがある場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたします。
[一輪挿しとしてご使用いただく場合のご注意]
・側面に水がついた場合は、乾いたタオルで拭き取り、濡れたままにしないよにしてください。
・汚れた場合は、布に少し水を染み込ませて拭き取ってください。木肌がナチュラル仕上げになっているので、こすると布が木目に引っかかることがあります。優しく抑えるようにして拭き取ってください。
・お花の水はこまめに変えてください。
・洗剤などで洗わないでください。
・ウレタンオイル塗装で仕上げておりますが雛人形全体を水の中に入れたりすると、木目の中に水が入ってしまい、割れや反りなどの原因になりますのでご注意ください。
