Feb 03, 2020 ぬりえ

[2020年2月のぬりえ]木ー坊があぶない!恵方巻ごと食べられる!?


節分だ!豆まきだ!恵方巻きだ!と思いきや、木ー坊に危険が!

2月3日は節分でございますね〜。

恵方って何かご存知ですか?

年神様という神様がいらっしゃる方角なんです。

2020年は「西南西」でございます。

 

節分っていうのは、とっても大切な日で、

旧暦でいう「大晦日」にあたります。

 

なので、2月4日から新しい年が始まるわけなんです!

ハッピーニューイヤー!

 

そんなことで、無言で恵方をむいて2020年のご多幸を願いながら

太巻きを頬張りましょう!

 

そんな楽しい節分に、とんでもない事件が発生しそうです!

みなさんぬり絵を見てください!

人と木家の嫡男こと「木ー坊」が太巻きの中に隠れています!

それを知らずにママが無言で恵方をむいております!

鬼のパンツを履いたパパが全てに気づいて「アングリ」しています!

※このあとスタッフが美味しくいただきました。

 

ぬりえにまでコンプラを気にする時代になってしまいました。

「子供が真似して危ない」

「食べ物を粗末にしないで」

などのご意見が来たら、、、いえ!人と木のお客様は本当に優しい方ばかり(これはマジです)なので

きっと暖かく見守っていただけるはずです。

 

そんなこんなで、わたしも、試しに塗ってみましたので、何色にしたらいいの!?と色の迷ったら

こちらを参考に塗ってみてくださいね!

【遊び方】

①プリントアウトする

画像をクリックすると新しいウインドウに画像が表示されます。

ブラウザの「印刷」ボタンを押すか、メニューから「印刷(プリント)」を選んでプリントアウトしてください。
印刷時の用紙サイズはA4横をお選びください。

プリントアウトする

②色を塗って遊んでね

プリントアウトした用紙に、色鉛筆やクレヨンで自由に色を塗って楽しんでね!

今後、塗り絵コンテストも開催予定です!お楽しみに。

色を塗って遊んでね

※タブレットをお使いの方は端末によってプリントアウト方法が異なります。

ダウンロードしたデータや表示されたページのURLを印刷のできるパソコンに送ると簡単にプリントできます。

Feb 03, 2020 ぬりえ