Aug 01, 2019 ぬりえ

[8月のぬりえ]夏です!スイカです!スイカモンスターです!

夏です!スイカです!スイカモンスターです!

夏ですね〜。

ちょっと暑さが尋常じゃないんですけど。

明らかに、寝苦しさが毎年毎年更新されていきます。

 

せめてこのスイカのぬりえで、涼しい気持ちになってください。

スイカの種を食べるとスイカ人間になるなんていうのは

カトちゃんケンちゃんごきげんテレビで教えてもらった世代ですが

 

スイカってすごく難易度の高い食べ物ですよね。

赤い実に黒い種のトラップがちりばめられているだけならまだしも

一体どこまで食べたらいいんだいっていう葛藤。

 

確実に皮に向かうほどおいしくないのにもかかわらず

もっと食べたいという食い意地がまされば

最後の方ウリ科の食べ物感を存分に浴びて終わってしまうし、

けっこう赤を残しぎみにして、美味しさをとってみれば

次は新たな敵「もったいないおばけ」が襲いかかってくるっていう。

こんなとき、カブトムシでもいれば心置きなくカブトムシにまわせるのに。。。

そう思って子どもたちは、夏になるとカブトムシを欲しがるとか、欲しがらないとか。

 

とんでもなく難解で、いつでも私をまどわす、魅惑のスイーツ「スイカ」

そんな、迷宮入りのスイカをまとった、畑界のパフュームのぬりえをどうぞ!

 

ということで、試しに塗ってみましたので、

すいかって何色だったか思い出せない〜!

という方は、こちらを参考に塗ってみてくださいね!

【遊び方】

①プリントアウトする

画像をクリックすると新しいウインドウに画像が表示されます。

ブラウザの「印刷」ボタンを押すか、メニューから「印刷(プリント)」を選んでプリントアウトしてください。
印刷時の用紙サイズはA4横をお選びください。

プリントアウトする

②色を塗って遊んでね

プリントアウトした用紙に、色鉛筆やクレヨンで自由に色を塗って楽しんでね!

今後、塗り絵コンテストも開催予定です!お楽しみに。

色を塗って遊んでね

※タブレットをお使いの方は端末によってプリントアウト方法が異なります。

ダウンロードしたデータや表示されたページのURLを印刷のできるパソコンに送ると簡単にプリントできます。

Aug 01, 2019 ぬりえ