Jul 01, 2019 ぬりえ

[7月のぬりえ]七夕です!天の川をウォータースライダーばりに滑ります!

七夕です!天の川をウォータースライダーばりに滑ります!

七夕ですね〜。

今年は、西日本は52年ぶりに梅雨入りが遅かったので

七夕なんて、がっつり雨なんじゃないかと心配です。

が、雨が降ったら天の川が見えなくて

織姫さまと彦星さまが会えないんじゃないか!って心配になるけど

地球にいるから、雨がふって見えないだけで、実際は会えてますよね?

なんてひねくれたことを言ってますけど

こんな説があるらしいです!

七夕の日が雨だと「かささぎ」という鳥の群れが

羽を広げて橋になって二人を会わせてくれるらしいです。

または、七夕の雨は一年ぶりに会えた嬉し涙説もあります。

なので、七月に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」と言ったりするんですね。

ちなみに、曇の場合でも二人っきりになりたいお二人が雲に隠れてるらしいので

晴れにしろ雨にしろ曇りにしろ、どっちみち7月7日に織姫と彦星は会ってるらしいですので、ご心配なく!

 
ということで、今月のぬりえは織姫と彦星が出会う頃
天の川を流れるプールかなにかと勘違いしている木の実ママとキー坊の姿が!
パパサンタマルタはウォータースライダーばりに腕を胸の前に組み覚悟をきめて滑っております。
今までになく、ごちゃごちゃしたぬりえですね〜w。

塗り甲斐があります〜。

あ、ママの口の中を塗り忘れてることに今気が付きました!

ということで、試しに塗ってみましたので、

何色を塗ったら良いかわからない〜!

という方は、こちらを参考に塗ってみてくださいね!

【遊び方】

①プリントアウトする

画像をクリックすると新しいウインドウに画像が表示されます。

ブラウザの「印刷」ボタンを押すか、メニューから「印刷(プリント)」を選んでプリントアウトしてください。
印刷時の用紙サイズはA4横をお選びください。

プリントアウトする

②色を塗って遊んでね

プリントアウトした用紙に、色鉛筆やクレヨンで自由に色を塗って楽しんでね!

今後、塗り絵コンテストも開催予定です!お楽しみに。

色を塗って遊んでね

※タブレットをお使いの方は端末によってプリントアウト方法が異なります。

ダウンロードしたデータや表示されたページのURLを印刷のできるパソコンに送ると簡単にプリントできます。

Jul 01, 2019 ぬりえ