Jan 16, 2019 店長のたわごと

[店長のたわごと]若林とiPadとアグリーベティ

どーもー!

若林が彼女と別れたときいて

またオードリーのオールナイトニッポンを聴き始めている私ですよ!

最近、ハライチのラジオにもハマってます。

やっぱり卑屈な芸人の面白さは、安定してますよねぇー。

謙虚と卑屈の絶妙なバランス!

 

そんなことよりも、

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

 

いま、私、物欲がゼロです。

GAPが全品半額だったのにトイレだけ借りて出てきたくらい無欲です。

 

なぜかって?

 

そう、私の物欲を二億%占めていたiPad ProとApple Pencil2をローンで購入してしまったんです!もち、キーボードも!

20回ローンで!

この喜びを忘れないよう、刻めるだけ刻んでお返しますよ!

もうね、こんだけ恋い焦がれた物を買っちゃったら、私のモンスター級の物欲もダンマリですわ。

他に何もいりません。

今は。

しいてゆうなら、アップルのワイヤレスのイヤホンが欲しいけど。

あと、ルンバも。

でも我慢する!

できる!

 

炊飯器も壊れてるけど、耐えます!

ダイソンも充電が5秒しか持たないけどやれる!

 

いやぁ~

念願のiPadとApple Pencilのコラボ

神ツールですわ。

まるで、本物の紙とペンのよう。

まるで、お好み焼きと紅生姜のような好相性。

まるで、病院と薬局くらい近くになくてはならない存在。

夢中でお絵描きしてます。

 

まずは人と木のキャラクター考案中です👍🏻

 

何がいいって、Apple Pencil2は、iPadの横にくっつくのがかわいいですよね。

一世代前のApple Pencilは、ペンの後ろの蓋を開けて、充電とこに突き刺して充電してたんですが、あれは恐ろしい。

見てるだけで、落として根元が折れる想像が止まりません!!!

それにひきかえ、今回のApple Pencil2は、サイドに沿うようにくっついて充電するんですよ!

かわいい💕

マダニぐらいしっかりひっつくの!

安定感グンバツ!

キャハ!

ってなわけで、まずは、

Huluの無料トライアル中に

アグリーベティ全シリーズを見終わらなければならないので

iPad Proのクリアな大画面で アメリカンコメディドラマを鑑賞します!

 

ちなみに、Apple Pencilの足元にも及ばない

自作のスタライスペン↓

[用意するもの]

鉛筆などの棒的なもの

アルミホイル

[作り方]

用意した棒的なものに、アルミホイルを巻く。

[使い方]

アルミホイル部分を持ち、iPadに文字や絵を描く。

 

 

Jan 16, 2019 店長のたわごと