Feb 25, 2019 店長のたわごと

[店たわ]岡崎体育と募る思いとキラキラネーム

どーもー
楽しみにしていた岡崎体育のライブが
ドア前で中止になった私ですよ〜

先日、大阪での岡崎体育のコンサート
広島から参戦して参りましたが
インフルエンザと胃腸炎併発で岡崎体育、無念のコンサート中止!

いやー、びびりましたね。
完全に、グッズの盆地テクノパーカーに着替えてドアの前で待ってましたから。

中止を知らせるスタッフさんの声も小さすぎですし。

事の重大さと声の大きさの高低差ありすぎて耳キーンなりましたわ。

会場着いて30分くらい気づいてないですからね、わてら。

本当にショックでした。
めちゃくちゃ楽しみにしてたんで。

 

そして、会えると思って会えなかった岡崎体育君も無事元気になり、
3月の振替公演が決定しました!!!

確実に、前回より行きたい気持ち上回っちゃってます。
思いが募るってやつです。

「思い入れ」に「時間」というスパイスが加わることで
「思い」が加速して募っちゃって
なんなら完全に「期待値」を爆上げしちゃいます。

 

外食でゆうところの
待たされれば待たされるほど、味のジャッジ厳しくなりがちなやつです。
空腹ピーク時にちょうど出てきてくれたなら
なんでも美味しくいただけるんですけど
待たされっちゃってるんで
ぐんぐん、辛口ジャッジメントになっちゃいますよね〜。

 

ちょっと待ってください!いま、ジャッジメントって打ったら
予測変換で「風紀委員会」ってでてきたんですけど
風紀委員会と書いてジャッジメントと読むんですか?
本気と書いてマジ的な?
小宇宙と書いてコスモ的な?
黄熊と書いてぷう的な?

 

関係ないですけど、この黄色い熊と書いて、ぷうと読ませるキラキラネームは
ハイヒールさんがネタで言われてたんですけど、びっくりしました。

くまのプーさんのことですよ!
くまのプーさんを黄色い熊だけで表現するってかなり大胆ですよね。
せめて、黄熊赤服とかじゃないと、リラックマとかもいるわけですから。
苗字が「熊野」だったら読めるかもしれませんが。

黄熊がいけるなら、鼠猫でトムとかもありですやん。
ねずみ色の鼠がジェリーとかぶるからややこしいか。

魚子でポニョとか。
黒猫でジジと見せかけて、ヤマトって読ませるとかね。
三毛でQ太郎と見せかけて宇徳敬子とか?

いや〜これは古い!

毛が3本のQ太郎ですら古いのに、見せかけとして使っておいて

MIKEの宇徳敬子って、年バレるわ!

もう何でもありの世界ですね〜
いや〜ほんとキラキラネームおもしろいですね〜。

 

って、話がそれてしまいましたが、
「人と木」の絵本棚は現在注文が立て込んでおりまして
1ヶ月以上おまたせしております。
大変心苦しく思っております。
なんとか、解消出来る方法はないか模索中です。

どうかどうか、思いを募らせてお待ちいただければ幸いです。

 

木のおもちゃは、在庫がございますので即日発送できますし、
壁ラック(ウォールシェルフ)も1週間程度で発送可能です!

 

Feb 25, 2019 店長のたわごと