Jun 04, 2021 商品について

商品のガタツキ、グラつきについて

この度は、人と木の商品をお買い上げいただきましてありがとうございます!

ガタツキにつきまして、返品交換をさせていただき引き取った商品を確認しますと、ガタツキがないという事例が多くございますので、一度こちらのページをご確認くださいませ!

家具のガタツキやグラつきの原因について

①届いたばかりでまだ何も入れてない状態でのグラつき

絵本棚などはとくに、奥行きがスリムな設計ですので、何も入れない状態で揺らすとグラつきます。
一度、絵本などを入れてもらいますと、重みで安定しますのでお試しください。

②室内の問題でのガタツキ

設置した家具がガタつく場合、室内が水平線でないことが原因であったりします。

ひと目では中々わかりませんが、使用する場所が水平でない場合は下記「ガタツキの対処方法」をお試しください。

③天然木による歪み

風合いのある天然木の製品ですので、木の特性や季節によって歪みが発生する場合がございます。
この場合も、下記「ガタツキの対処方法」をお試しください。

④破損による歪み

明らかにひどいガタツキは、輸送中の事故による場合がございます。下記「ガタツキの対処方法」でも改善されないようなガタツキは交換させていただきますので、お問い合わせよりご連絡ください。

ガタツキの対処方法

●同梱のフェルトを貼る

傾きがある方向の脚元にカットしたフェルトを貼ってください。

●ダンボールやゴムシートなどを挟む

ダンボールや、100均などで販売しているゴムシートなどを挟むと高さのバランスがとれ、ガタつきを防止することができます。
ダンボールや、ゴムシートをはみ出さないサイズにカットし、挟んでみましょう。

●収納するものを一箇所に入れすぎない

収納家具は、重みが一箇所に集中することでぐらつく場合がございますので、バランスよく収納してみてください。

Jun 04, 2021 商品について