Apr 24, 2019 店長のたわごと

みんなもコアラが好きになる、健気なコアラの秘密!

 

いまだにこの「コアラのサーカス」を
ついつい「コアラのマーチ」と呼んでしまいます。

コアラって、ユーカリの木を食べるんですけど
このユーカリの葉って、コアラ以外に食べる方がいないくらい
有毒かつ栄養価の低い葉っぱらしく
あんなにユーカリを食べても、栄養不足で死んでしまうこともあるとか。

 

 

なので、コアラは一日20時間寝て過ごし
残りの4時間はユーカリを食べて必死に栄養をとっています。

ユーカリを食べるためだけに消費されてしまうユーカリの栄養分。こんなに効率が悪いのに、なんで「ユーカリ」を主食にしているのか!?

 

コアラは動きが鈍いので、ほかの動物と同じものを食べていると
外敵にやられちゃうんです。

外敵が食べれないものを食べることで
棲み分けをし、外敵から身を守っているのです。

ユーカリはコアラ専用の食事だったのです。

 

ここからヒントを得てできたのが

牛角の「カルビ専用ごはん」です。

嘘です。

 

しかも生まれながらにしてそうだったわけではなく、
長い年月をかけてそうなったんですって!!!

 

すごい、企業努力やないか!

毒を分解できるまでに、盲腸を伸ばしに伸ばし、2メートルの長さまで進化させ、とうとう

誰も食べられない「ユーカリ」を食べられるようになったなんて。。

 

ちょっとまって!

じゃあ、コアラのマーチの盲腸コアラを見つけたら幸せになれるって

これのこと?

(絶対違う)

 

ふぐのときもそうだったけど、

人間なら、ユーカリ側を変えてしまうことだろう

煮詰めたり、醸造させたりして、毒素を抜く方法を考えるんだろうけど

コアラは、あくまでありのままの「ユーカリ」を尊重し

自分のほうが変わるっていう選択をしたんです。

 

なんて健気なコアラ。

 

しかもコアラは、水を飲まないんです。

ユーカリの水分のみで生きています。

 

あんなにモフモフなのに汗腺もないから、

暑いときは温度の低い「アカシアの木」にしがみつきます。

 

ちょっと!そこはせめて「ユーカリ」であって!

ユーカリの「つぐないの冷やし」を見せてよぉ!

ユーカリとコアラの上下関係えげつなっ。

 

 

コアラって、かわいさがけっこうゴリ押し系なので、

はいはい、わかったわかった

かわいいかわいいって感じになっちゃいますけど

 

ぜんぜんイメージと違った。

ギャップ萌え。

こんなに尽くすタイプだったとは!

 

ってことで、

ここまで来てコアラのことが大好きで仕方ないです。

そんな奥深いコアラは人と木で5匹セットで販売中!

 

ユーカリの話を添えてプレゼントしてはいかがでしょうか?

ギフトラッピングもございます(^^)

コアラのサーカスはこちら»

 

Apr 24, 2019 店長のたわごと